RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
存在すんのか!(。・ω・)。

昔、一時期凝った事があった「おもちゃの缶詰」シリーズ。
新作が出るらしいとのことで久し振りにチョコボール買ってみましたよ。

どーせまた今回も銀だけしか出ないよなーと思いつつ、銀5枚集める覚悟で買っておりました。


ところが、





(。^ω^)。マジカヨ

存在したんですね、金のエンゼル!
比較にと思いましてヨコに銀エンゼル置いてみましたが、一目瞭然ですね。

カネかけてるなぁ・・・(感心するのはそこじゃない予感)

author:市原 良一, category:日常日記, 00:00
comments(2), -, pookmark
まるで小説のような
今の職場で、私に仕事を教えてくれた最後の一人が旦那さんの函館転勤に合わせて退職しました。
本当に、本当に公私共にお世話になった人ですので寂しかったです。

多分その人も、以前に居たことがあるとは言え(5年くらい前まで函館にいたらしい)、周りに知り合いも居ない環境に行くのは大変だったと思います。
退職も慌ただしく、引っ越しの準備が落ち着いて挨拶に来た位ですから。
いつも笑顔を絶やさないで、きびきびと仕事をする本当にすごい人でした。
函館に行ってもまた仕事頑張るわーとメール送り合ったりもしていたのですが・・・。


その方の旦那さんが、新天地について一週間、職場で倒れて帰らぬ人になりました。
お昼ご飯を自宅で食べて、「じゃ、行ってくる。」と、その一言が最後の言葉だったそうです。


当人もその事実を受け入れるのに時間がかかったと言っていました。
私自身も、もしその立場にいたとしたらきっと同じ状態になっていたと思います。

お通夜とお葬式が済んで、改めてメールを貰いました。
バタバタしてたけど何とか全部済んだ、これからどうするかゆっくり考えるわーと。
お子さんが居ない方なので、今後のことはどうするのかわかりません。
正直それどころじゃ無いとも思います。
・・・逆に子供がいないからこそ、どうして良いのかわからないのかなとも思いましたが・・・。



割と自分自身も他人事ではないので、ここ数日色々と考えていました。
死後云々は考えたくないと思いますが・・・いずれは来るであろうその瞬間に、ちゃんとするべき事出来るのだろうかと考えさせられました。


とりあえずギャグとはいえPCぶっ壊すのはデフォだよなーとか・・・(笑)。
うん、ごめんなさい。
author:市原 良一, category:日常日記, 00:00
comments(0), -, pookmark
傍若無人過ぎる
わたくし、北海道大学の某食堂で働いているおばちゃんです。

わたくしの担当部署は調理全般ですので、炒め物や煮物などを毎日のように作っています。
それぞれが担当部署を持っていますが、基本何でもできるようになれというお達しがあるので調理だけではなく、接客や洗い物などもやっていたりします。

それはいいんだよ。

何でもできるようになれればいいなと自分も思っているし。


現在、唯一できないのが麺コーナー。
ウチの麺コーナーはちょっと特殊で、ここだけ完全に担当者が決まっている。

それもいい。別にいい。


昨年末に、麺コーナーの担当者の一人が腕を怪我して(骨折らしい)休んだ。
それはまあしょうがないよね、好きで怪我する物好きはいない。

だが、人員補充はしないと言われた。

・・・現状3人でローテ回してるのに2人でやれと・・・?
麺コーナーの人にとって見たら冗談じゃない話だ。
怪我した人がよりにもよって夜担当(自分の仕事時間帯の人)だったのでさぁ大変。

夜の麺コーナー担当が誰もいない。 ←ここ重要。

どうするんだよ・・・どこか他の食堂から人回すのか・・・とか思っていたらそんな予定もない。
店長曰く。

「閑散期体制(通常より一人少ない状態で営業する時期)で行きます。」


ふ ざ け ん な w

どうやら死ねと言うことらしいです・・・。
冗談じゃねーこんな所(本当にこんな所と言いたい)で死んでたまるか。

と言う訳でここ数ヶ月延々としんどい営業が続きました。
本当に疲れました。


そして、やっと麺コーナー担当のおばちゃんが戻ってきました。

「いやぁ、まだ手痛いのよねぇアッハッハッハ」

笑い事じゃねーよwwwwww
お前のせいでみんなしんどい思いしてたんだよwwwwww

よくよく話を聞いてみたら氷道で滑って転んで手首折ったらしい。
ご愁傷様ではあるがそれはこっちもだ。
みんなどれだけへとへとになったことか。全くもういい迷惑だ。


このおばちゃん、とうに60超えたいい年のお方なので、時々(いやほぼ毎回か)支離滅裂なことをやってのけてくれたりする。

今日の出来事。
仕事が終わって、靴の話になった。
仕事で履いている靴は滑りにくい物を使ってる。水場ですから当然だね。
自分の履いている靴が、そろそろすり減りが激しくなって滑るようになった。
そろそろ新しい靴欲しいねーと同僚と話していた所に、そのおばちゃん登場。

「23.5僂侶い△襪韻鼻△匹Α」

ここだけ聞くと親切だなと思われるかと思うが、ここで終わらない。

「いえ、私24僂覆里任いい任后」

そして普通はこう言われたらそこで終わるが、ここで終わらないのがおばちゃんクオリティ。

「いやぁ、大丈夫だって、この靴ちょっと大きいから履けるって!」

何が大丈夫なんでしょうかwwwwww
明らかにサイズ違うというのにwwwwww

同僚は声を殺して笑っている。この野郎wwwwww

「ほらほらこれこれ、履いてみてよ、いけるって!」

なにがどういけるのか意味不明。
そして私はそのとき既に、ブーツに履き替えて帰る支度が調っていた。
にもかかわらず、履けと要求してくる。

もう一回ブーツ脱いで履けと言うのかこのババァ・・・?
流石にここでちょっとキレかけた。
頭にはきたがとっとと帰りたかったので仕方なく(本当に仕方なく)ブーツを脱いで靴を履く。

どう考えても無理です。足の親指に激痛がwwwwwww

「無理です、履けません。」

と、ぼそっと言いつつ靴を返す。
それきり無言。

どうやら、自分で履くために貰った靴のサイズが合わなかったらしく、誰かに貰って貰いたかった(基本靴は買い取りになっている)らしい。どう考えても勝手な自分の都合ですね。

あんたの都合で偉い目に遭わされた精神的損害をどうしてくれるんだwwwwww
author:市原 良一, category:日常日記, 00:00
comments(2), -, pookmark
さっむいわー
 実家に里帰りしてきました。
1泊2日の強行軍(毎年そうなんですけど)で先ほど帰宅しました。

実家では弟の子供たち相手に何故かポケモンお絵かき大会に・・・。
アルセウスとかギラティナとかパルキアとかディアルガとか、最早暗号のような名前のポケモンいっぱいでおばちゃんついていけないよwwwww
そしてそれでも全部描いてきたよ!(爆笑)頑張ったよ!

あとおまけでルギア・・・こいつ好きなんだよねー。(私のポケモン知識は銀で止まってます)


・・・帰宅路の途中で、どーしてもエウレカ打ちたくなって寄り道しましたけどね!
お遊び程度で打ったらARTが上手いこと入ってくれて、手持ちが倍額になりましたけどね。お土産買うのにかなり出費したので、ちょうどよかったですけどね!(笑)


ちょっと遊びたいなーと思う時に行って今の所全勝中ですので、今年もちょこちょこと頑張っていこうかと思います。
メイン機種に初めてメジャーなのが入りましたよ!(笑い事じゃない)
エウレカの面白さが最近やっとわかってきたよ・・・遅いよ・・・wwwwww





ここ数日まともにROやってないんですけど・・・wwww
author:市原 良一, category:日常日記, 00:00
comments(2), -, pookmark
風邪ひきました
 ちょっと油断してたせいか、うっかり風邪ひいてしまいました。

学生バイトのにーちゃんが「風邪ひいたんですよねー」とか暢気に言ってたので多分こいつから拾ったんだろうな・・・おのれこの野郎wwwwwww
まあ引いてしまったものは仕方がないので治るまでまったり・・・と思ったら折しもROは1.5倍経験値セール。
さらにこの野郎wwwwww感が高まりました畜生wwwwww

しょうがないので夜はおとなしくしてちょっと早めに起きて朝頑張ろう・・・。

WSがっつり上げたかったのになーもー。
author:市原 良一, category:日常日記, 00:00
comments(0), -, pookmark
なんか
更新しないと荒らすぞとか言われたので先手を打っておこう。

いやホントにネタがないんですよ困ったことに。

とりあえずテンプレをちょっといじってみました。



携帯の待ち受けは現在コレです。

どうでもいいことを書くのが日記ですよね??(違)
author:市原 良一, category:日常日記, 00:00
comments(0), -, pookmark
嗚呼・・・
基本TVはあんまり見ないんです。
バラエティは何処も同じようなのでしかもくだらない。
最近は知識関係で色々やって繋いでる感じがして、しかも各局同じ系統に走っていて更に食傷気味。そう思うとネットが普及する前はかなり色々TV見てたはずなのに・・・今思い出すのも、当時見ていた番組だけですね。

や、だからってネット=悪とかそんな事言う気はないですけど。

TVのニュース番組も昔は結構見てました。
中でも好きだったのが「筑紫哲也NEWS23」でした。
メインキャスターの筑紫哲也氏の語り口と、新聞記者をやっていた経験も生かしたその司会ぶりと、コーナーとして存在していた多事争論がとても好きでした。

その筑紫哲也氏が、本日肺ガンで亡くなったそうです。73歳。

昨年5月に肺ガンである事を公表して休養に入っていた事は知っていましたが、経過も順調とか聞いていましたが・・・いきなりで驚きました。
筑紫氏が不在のあとのNEWS23は正直あまり見てませんでしたが(もう既にその頃からTV離れが進んでいたし)、スタッフの方々も帰ってくると信じて待っていたでしょうに・・・。残念でなりません。


闘病生活、さぞ大変だったことでしょう。
ご本人にとっても、家族の方々にとっても。
本当にお疲れ様でした。ご冥福をお祈りします。
author:市原 良一, category:日常日記, 00:00
comments(0), -, pookmark
携帯
初代はクリームソーダの海にダイブして壊れ、二代目は十字キーぶっ壊れで、にっちもさっちもいかなくなってしまったので、ここで三代目にすることにしました。

なにって、携帯電話の話ですけども。

丁度旦那も新しい携帯にしたいと以前から言っていたので、良い機会なので便乗して最新機種にしてしてみたよ!
ドコモの携帯っていつも思うんだが、ぱっとしたデザインが本当に少ない。意図的にそうしてるんじゃないかと言うくらい無いんだよね。色も少なめ。悪く言えば地味、でも逆言うと飾りはそんなにいらない自分にしてみれば、そのくらいのが良いような気もする。

ぶっちゃけ綺麗な青色ならなんでもいいわ!

てことで買ったのはコレ。


SH906i

色が一番綺麗だった、選んだ理由はそれだけだ!
今までずっとPシリーズだったので同じ系統がいいかと思ったんだけど、旦那がPシリーズの方選んだので、同じ機種にしてもしょうがないし、つまんないと言う事でSHの青色の綺麗さもあってこっちにしてみた。

機能とかそこらは全くと言っていいくらい気にしてません(アレ?)。


・・・でもね、買ってコレ選んでよかったと思った事が一つ。

アプリゲームにデビルメイクライ入ってたwwwwwwww

結果オーライ。ぶぎゅる。
author:市原 良一, category:日常日記, 00:00
comments(0), -, pookmark
これさ、
スーパーで買い物してる時にふと長ネギ見ると、

◇ 本日のニコニコ動画 ◇



思わず長ネギぶん回しそうになるwww

やばい中毒。
author:市原 良一, category:日常日記, 00:00
comments(2), -, pookmark
心機一転
移転後の初マトモ記事・・・?
ひとまず、ヤプログの方はあのまま残しておきます。
後日移転先の記事でも上げて行こうかと。
リンクして下さってるサイト様にも報告に行かないとね・・・。

でもROネタが無いなぁwww

画像編集が未だに出来ないので、ネタはあっても上手いことまとめ切れないのがつらいなあ。文才なんてもんは持ち合わせてないんだよねぇ(かと言って画才があるでもない)


最近のRO中BGM。
エフェクト音以外のBGM切っちゃってます。



やっぱり菅野よう子最高だ。
author:市原 良一, category:日常日記, 00:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark